2008年11月30日

ウエディングリムジンシンデレラ様

ウエディングリムジンシンデレラ様のサイトをリニューアルしました。


wls01.jpg

こちらが元のサイト。淡い色使いを基本にしています。

そして変更後がこちら。

wls02.jpg

白・青・黒を基本色に、フラッシュをいくつか加えました。

カラーによってサイトの印象はかなり変わりますよね〜。
posted by MaftyS at 10:15| 静岡 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

2001年を検索してみよう「Google2001」

Google10周年記念イベントの一環として、現在「Google 2001」が公開されています。

http://www.google.com/search2001.html


検索結果は2001年1月当時のもの。なんともノスタルジック!


うちの社名で検索してみたら

2001maf.jpg

検索結果は24件、ほとんど全てがサバイバルゲームのチームでした(笑)。
posted by MaftyS at 19:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

駅近く

藤枝駅北口のバスターミナルのベンチには、いつも同じおじいさんが座っています。



なんのことやらよく分からない出だしですが(笑)、つまりはこういうことなんです。



当社の事務所は静岡県藤枝駅北口から歩いて5分程の場所にあります。

県外のお客様も多いですが、県内となると静岡市のお客様が圧倒的に多く、そうなると必要となるのが交通手段。

JRで20分かからずにすぐ静岡市に向かえるこの立地は気に入っています。


静岡市に事務所を構えることはビジネス的にも有利ですので考えてはいますが、じっくりと考えてから結論を出すつもりでいます。



そんなわけで、多いときには週に4日ほど藤枝駅から電車に乗るわけですが、その時に目にするんですね。



バスターミナルのベンチに座っているおじいさんを。

若めの服装をして(たぶんいつも同じ格好だと思う)、サングラスをし、帽子をかぶり、あとは何をするわけでもなくじっと座っています。



最初は気にも留めていなかったのですが、お客様とお会いするために11時頃駅に向かうときに遭遇し、その後16時頃帰ってくるときにまた遭遇すると印象に残ってしまいます。

8月は遭遇確率100パーセントでした。



最近見ていないのでどうかしたかなと思っていると、昨日、藤枝駅南口にあるアピタのベンチで発見してしまいました。

世の中には色々な人がいますね。
posted by MaftyS at 11:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

車や様のブログ

車や様のブログが本格的に稼動しはじめました。

http://kurumaya-shizuoka.seesaa.net/


こちらのお店のブログ、初期設定等を当社が行わせていただいたんですね。

写真も挿入できるようになられたようで嬉しい限りです。



車や様とは、パソコン修理のだいこくさんを通じて知り合いました。

だいこくさんから誘っていただいた交流会の会場がこちらの車や様だったんです。



新鮮な地魚を使った旬の料理が食べられるこのお店。

毎日食事にほとんど気を使わない私にとって、こちらの料理は楽しみの一つです。
posted by MaftyS at 12:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

マイタイ様で昼食をご馳走になりました

ホームページを1ヶ月程前に作成させていただきましたマイタイ様に、昨日はパソコンサポートでお伺いいたしました。

マイタイ様は、静岡市清水区、静鉄狐ヶ崎駅のすぐ近くにあり、タイ人のスタッフによる本格的なタイ古式マッサージが受けられるサロンです。

http://www.maithai.jp/

元々マッサージを受けた経験が一度もなかった私ですが、こちらのサロンではもう2回ほどマッサージを受けさせてもらっています。

タイのマッサージ学校を卒業された方が施術してくださいますのでその技術は間違いなしです。


昼食にはタイ料理のパッタイもご馳走になってしまいました。


実は2週間前にタイ旅行をしたんですね。

その時に食べた食事を思い出しつつ、美味しくいただきました。

どうもありがとうございます!


この仕事をしていると、色々な業種の方にお会いする機会が多く、様々な刺激をいただきます。

これがこの仕事の面白い点の一つかもしれませんね。
posted by MaftyS at 17:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

Yahoo サイトエクスプローラー

最近お客様のサイトがなかなかYahooにクロールされないことが増えています。


以前と比べ新規サイトの作成数が増えたため、ロボットの巡回が追いつかないことが大きな理由の一つになっているようです。




そういった状況でお困りの方は、ぜひこちらのYahooサイトエクスプローラーをお試し下さい。

http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

現在あなたのサイトのクロール状況が把握でき、またロボットが効率的にサイトを巡回できるサポートをすることもできます。



------------------------------------------------------------------

最近作成させていただいたサイトのご紹介

リゾートサロン エコモ
http://www.e-komo.com/

からだ回復センター札幌
http://www.kaifuku-sapporo.com/

古紙回収 菊池商会
http://www.kikuchi-shokai.com/

地デジアンテナの匠(たくみ)
http://www.antenakaitori.com/

タイ古式マッサージサロン「マイタイ」
http://www.maithai.jp/

------------------------------------------------------------------
posted by MaftyS at 09:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

IE高速化ツール

普段、ほとんどの人がインターネットエクスプローラー(IE)を使ってホームページを見ていると思いますが、このIEの起動を速くするソフトがあります。

INetXPINetXP

これを使うと、IEの起動がとんでもなく速くなります。

注意としては、以前ご紹介した、「IE7Pro」との相性が微妙ということです。
動作がおかしくなっちゃうということはありませんが、クラッシュリカバリーが効かなくなってしまうようです。
(利く時もたまにありますが・・・)
私の場合一度入れたものの、結局外してしまいました(^^;

ということで、紹介しておいてアレですが、自己責任でお使い下さい。
ラベル:IE ツール
posted by MaftyS at 09:39| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ちソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

禁煙しようと思ったきっかけ

合同会社マフティーズ代表 伊藤です。

禁煙3日目になりました。



今日は私がどうして禁煙に踏み切ったか、そのきっかけをお話ししようと思います。



実は私、過去一回も禁煙の必要性を感じたことはありませんでした。


昨日の記事に書いた最長18時間というのも

たまたま二日酔いでとてもタバコどころではなかった、というのが本当のところですし、

周りが辞めていくなか、自分は最後まで吸ってやる、

極端な話日本人最後の喫煙者になってやろう、とまで思っていました(笑)。



そんな私がどうして気持ちを変えたかといえば、知り合いとのある会話がきっかけだったんです。



最近、タバコの値段が上がる、というニュースが話題になりましたよね。

一箱1000円になるとか。


それについて喫煙者同士で色々と盛り上がったんです。


実際には1000円にはならず、500〜600円で終わるだろう、とか、

1000円になればとても高くて手が出せない、とか。


私も1000円になればたぶん買いません。

さすがに高過ぎですから。


その後帰宅し、家でくつろいでいたら、ふとこの会話を思い出したんですね。



そして感じたんです。

値段が高くなったから辞めるってのはなんかかっこ悪いな、って。



たぶん1000円になったら僕も当然のようにタバコを辞めるでしょう。

でもそれって自分の意志ですけど、この意志はあくまでも2次的なものですよね。


タバコの値段が上がる→高い→じゃあやめよう→禁煙


こんな流れで禁煙するわけで、

タバコの値段が上がらなければ禁煙は考えなかったわけです。



私は、人がやっているから自分もやる、であるとか、これは流行っているから自分も買う、

といった行動は嫌いです。


あくまでも主体は自分でいたいと考えています。


だから上記のような禁煙パターンは自分の意識に反する、

こう感じたわけです。



じゃあ値上がりの前、今のうちに自分の意志で禁煙しよう。

そんな風に思いつき、今回の禁煙が始まってしまったんです。



まだまだ先は長いですが、どうか応援してください〜。
posted by MaftyS at 10:00| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

禁煙2日目

マフティーズ代表 伊藤です。

思うところがあって、昨日から禁煙を始めました。


まだまだ2日目ですから、一般的に見れば大した話ではありませんが、

私にとっては考えられない事態です。


なぜなら、私の禁煙は過去最長18時間。


ひどい風邪をひいても欠かさずタバコだけは吸っていたのですから、

健康なときにこれだけ長い時間吸わないでいるのはある意味奇跡です(笑)。


このまま吸わずに「完全禁煙」といきたいところですが、

私にとっては既に未知の領域です。


出来るだけ長く、というのが当面の目標になります。
posted by MaftyS at 15:39| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

